初勝利

我が家の長男君の所属している野球部が、ようやく公式戦にて今季初勝利(●^o^●)

練習試合では勝てても、大きな大会になると魔法にかかったかのようにカチコチになって、いや~な空気が流れてしまう我がチーム。
前日土曜日も負けてましたし、日曜の試合は監督も、「夏休みも終わるし、第一試合でさっさと終わるだろうし、プールにでもみんなで行くか!」
イエ~ィ!!ってことになってたんですけど
あれ、あれれ、いいじゃん今日は。もしかして、勝てちゃう?!
長男君、4回の打席で3回ちゃんと塁に出て二番打者の役目を果たし、なんとスリーベースヒットも打って
投げては引き継いだ終わり2回をノーヒットで抑え
母の目はハートから涙へ・・・・・・
み~んないい顔、顔、顔!!
我が子ながらカッコいい~と、親バカ丸出しですが、本当にそうだったんです♪
Wiiで、なんちゃって野球をしては、何点取っただのホームランが何本だったの、年俸が何億だの、バーチャルの世界のほうばかり楽しんでいる様子に
腹立たしく思ったり、不安を感じたり、反対にかわいそうにも思ったりしてましたが
「今日のヒットは、球がすげー軽かったんよ!!気持ちよかった!」
という発言を聞いて、あぁ、よかった!うれしい!!と、心からそう思いました。
そんなニコニコしている選手や親達を恨めしく眺めるのは、プールをえさに、連れてこられた兄弟たち。
「え~~~~!!プール行かんのん」<`ヘ´>
朝7時からずっとグラウンドじゃあねぇ・・・・・・
でもね、プールちゃんと行きました^^;
2時に終わって、車を走らせ、終了ギリギリまで二時間ほど、きゃぁきゃぁとはしゃぐ子ども達。
暑く、長く、充実の一日でした。
え、監督やコーチ、他のお父さんお母さんいる中で、プールに入ったか?って?
主人の、「やめとけよ。」というひと言があったので、水着は一応持って行きましたけど、思いとどまっておきましたよ^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ