定期演奏会

吹奏楽部の定期演奏会。略してブラバンの定演。

なんだか懐かしい響きですね。
娘の吹奏楽部の定期演奏会がありました。
中高一貫校なので、中学生のときから高校生に混ざって舞台に上がらせてもらえます。
その分、練習も高校並みにありますから、夏休みといえども毎日お弁当を持っていつもと同じ7時半に出て7時前に帰ってきます^^;
普段の土日もお弁当持って練習です^^;
家族と過ごす時間が少なくなるのはとても寂しいけれど、こうやって少しずつ家との距離を作りながら徐々に巣立っていく準備をしているのかもしれません。
でも、ホントいうとね、もっと家にいてくれたらなぁ、もっと一緒にいたいなぁ・・・・って思うんですよ。
でもでも、昨日の演奏会を観て、聴いて、あぁ、いい時間を過ごしているのだな、と感じました。
緊張した面持ちも、指揮を必死に見つめる視線も、真っ直ぐで清々しい!
大きな舞台で大きな拍手を受け、笑顔で仲間達と嬉しげにお客様を見送る娘を見ていると
それはそれは、まぶしくてたまりませんでした。
早速孫の写真を大きくA4サイズにまで引き伸ばして持ってきてくれたおじいちゃん。
日にちやタイトル、名前もちゃんと入っています。
アップになっているその人は・・・・・・
まったくの別人^^;^^;^^;
確かに皆同じスタイルだし、私でも一瞬どこかな、って探しました。
おじいちゃん、気持ちは有り難くいただきましたよ♪ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ