免許の更新

免許の更新に行かなくてはなりません。

前回は引っ越した住所を届けていなかったか何かで、手続きが送れ、免許センターまで行った記憶があります。
しかも、実技試験だったか適正検査だったか筆記テストだったか、何にせよ何かを試されるようなことが用紙に書いてあり
え~~~っ!もしもミッション車を運転させられたらどうしよう!標識とかのテストがあったらどうしよう!とか結構ビビッてしまった記憶があります。
結局、そんなものはなく、視力検査と長いお話と、ビデオだったような気がしますが・・・・・
片足で何秒か立たされたような記憶もなんとなくありますが・・・これは夢だったかもしれません^^;
とにかくそんな思いはもう嫌なので、何が何でも明日中に済ませてこようと思います。
前回は手続きが3日遅れたということで、ゴールドカードを剥奪されてしまいましたが
今回はまたゴールド復活のはずです♪
長い長いペーパー時代があって、右折もバック駐車もこわごわ、ヒヤヒヤしていた私も、最近は普通にあちこち走るし、先週は四国も走っちゃいまして、ちょっといい気になってるかも!?
そういう時ってちょっと気が緩みがちな、危険な時期でもあります。
月末あたり、長野を車で走ることになるかも、ですし、加害者にも、被害者にもならないよう、気持ちをキュッと引き締めたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ