さ~て!

さ~て、また一週間が始まりました。

海へは行けませんでしたが、プールに行ってきました^^
ウォータースライダーの階段を末っ子ちゃんと何度も上がりました♪
花火は娘の宿題を手伝っていたら、半分終わってました。
といっても、体育の宿題のレポートを書くのに、高校野球の年賦みたいなものを打ち出してやったくらいですけど^^;
半端じゃない量の宿題を、吹奏楽部はお盆明けに科学研究以外は提出らしい・・・・
毎日朝から晩まで部活に行きながらの宿題は、ホント気の毒になりますが、一生のうちで宿題にここまで追われるのも期間限定。
ど~しよう!間に合わないかも!!っていう追い詰められた経験も悪くないと思うのですが
せっかくのこの時期の夏休みを宿題だけに追われるのも、なんだかなぁ、とも気持ちもあったりします。
ま、一年目ですし、だんだん要領を得てくるのでしょう。
残りの花火は、長男君を膝に座らせ、長男君は父の肩たたき、私は長男君の肩たたき、その後ろに末っ子ちゃんが立って肩をたたいてくれまして
そんなほのぼのスタイルで見てました。
あぁ、シアワセ、としみじみ思いながら・・・・・
そんなこんなで休暇は終わり、また気持ちも新たにスタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ