サザエさん

図書館といえども、結構いろんなマンガが置いてあります。

マンガを買ってもらえないウチの子ども達は、図書館にて借りてくるのですが
メジャーとドラゴンボールは人気なので、なかなか手に入りません。
そんな中、とにかく何かマンガが借りたかったのでしょう、サザエさんを借りてきてました。
それが案外子ども達にとっても面白いらしく、ククっとか笑いながら何度も読んでます。
原作のサザエさん1巻は、終戦の爪あとがまだまだ残った内容で、サザエさんも独身だし、意外にもフネさんのことをサザエさんが
「ママ」
とか呼んでいて、へ~って私自身もいろんな発見をしながら読んでしまってます。
今更ながら四コママンガの面白さや、奥深さにも結構はまってて、最近の末っ子ちゃんのための寝る前の本は
解説付き「サザエさん」^^;
満州からの引き上げだの、配給品だの、パーマネントだの、御用聞きだの、電話の交換手だの・・・・
TVのサザエさんとまたちょっと違って、なかなかやっぱり、原作はいいですね。
寝る前のサザエさん、オススメです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ