リセット

日付変更線を越えてしまいましたが・・・・・

新しい情報や
新しい出会いや
新しい知識や
新しい体験を通して
なんだか、あ、そっか~、そうだよな~と
気持ちをリセットさせることが出来て
元気になって帰ってきました。
寝る前にくよくよしたことや、いやなことや悔しかったことを思い返しながら寝ると、良い眠りにならないそうですよ。
その日の良かったこと楽しかったこと、その日いいことが無ければずっと昔の楽しかったことなんかを思い出して
ムフフ、あはは、と思いながら眠りましょう。
短くても良い眠り。今日からそれを実行してみます^^
おやすみなさい。

コメント

  1. でっかい娘の母2009年8月10日 20:09

    なるほどね・・・・。
    確かにそうかもしれませんね。
    「眠りの時間」はとても大切なものですよね。
    自分でも知らぬ間に
    悶々とした状態のまま
    デスクや床の上で眠りに落ち・・
    数時間後に不自然な姿勢による体の痛みで目を覚ますなどは、とんでもない!!
    ・ス・スだから怪獣に追われる夢なんて見るのかしら)
    一日の終わり、眠りについて意識すること・・・
    心持という点において、生活の質が高まりそうな気がします。
    もちろん健康にも良いですね。
    私も今日からやってみますわ!!

    返信削除
  2. でっかい娘の母さま
    怪獣に追われちゃ~たまりませんね(@_@;)
    もう一ついいことを教わりました。
    心の中に溜まったいろんなことは
    ひたすら紙に書き出してみることだそうです。
    そうするとだんだん気持ちもおさまるし
    あれ、気がつけばそれらの原因って・・・・・もしや・・・・・
    と、自分で気がついて納得できちゃうそうです。
    かつての美しき思い出に浸りながらもよし
    お笑い番組でひたすら頭を空にしてもよし
    子どもの寝顔で癒されてでもよし
    よい眠りをお互い実行いたしましょうね~!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ