出発前夜

明日からいよいよ横浜です。

あちこちの方と最終打ち合わせなどし合いながら、たくさんの方々に助けられていることを改めて実感しているところです。
さて、自分の荷物もですが、子どもたちの諸々も段取りもしておかなくてはなりません。
男性は飲みでも出張でも、じゃ、行ってくる、で済みますけど女性はじゃ、行ってきます、ではいかないのって、なんか不公平だわ、とちょくちょく感じてしまったりするのですが
そんなときは、
だから、子どもが何か非常事態に陥ったとき「おか~さ~ん!!!!」って叫んでくれるのよ、
なんてへんてこなこじつけを考えたりして気を取り直すのです。
ま、愚痴はそのくらいにしておいて、
今回はノートパソコンなんか持参しちゃって、その日のうちに報告が出来るようにしたいなぁなどとも思ってます。
新幹線でノートパソコンに向かっている、出来そうなキャリアウーマン風を
明日はちょっとだけ味わってみようかと、一人ニヤニヤ空想してます。
でも本当はニヤニヤしている場合じゃなく、皆さんに聞いていただく内容原稿を真剣に考えなくてはならないのです。
大好きな新幹線一人時間を、今回は原稿作りにあてているうちに着いちゃいそうです。
では、皆さん横浜にてお会いいたしましょう。

コメント

  1. 「キャリアウーマン風」じゃなくて、まさにかっこいいワーキング・マザー・キャリア・ウーマンですよ~~!!
    いろんなところに気を配って、子育ても仕事もファッションも楽しめるのは女性の才能だとか(男性はひとつのことしかできない?!・・・)
    横浜での成功を東京からお祈りしてま~す!!

    返信削除
  2. chicaさま
    新幹線でキーを打っていると振動のせいか何だかカーソルがぴょんとよく飛んでいっちゃって、文章打ちにくかったです^^;
    また横浜での様子を載せますから読んでやってくださいね。
    ようやく子どもたちの頭のにおいをかぎながら、
    いつものお布団で眠れます♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ