いやになっちゃう(・へ・)

3日前から、朝晩とっても手を取られていることがあります。

洗濯機!!の、お掃除・・・・・・・・
すくってもすくっても出てくる洗濯カビと格闘です。
定期的とはいかなくても、年に数回は必ずしてたんですけど
最近特にちょっと気になるわ、と思って念入りにやりかけて、更に生協で頼んでいた洗濯層クリーナーも届いたのでそれを使うと・・・・・・
なんとまぁ、今までになく出てくるわ出てくるわ
最初は、お~ごっそり!こんなに汚れてたのね、やってよかった!きれいにし甲斐があるわ♪と意気込んでいたのですが
あまりにも、たらたらとしつこく続くので、もういやになっちゃう!って声に出してしまいました。
大体きれいになったと思っても、中性洗剤を使った洗濯をするとまたなんだか出てくるし
ゴシゴシコースより、手洗いコースにするとよく出てきたりするし
お風呂の残り湯を使って、あらゆるコースや、あらゆる水位でやってるとあっという間に日付が変わるし
朝洗濯したらやっぱり洗濯物についてくるので、更にもう一回すすぎを追加せざるを得ないし
いやになっちゃうなぁ、もう(・へ・) なのです。
寝た子を起こしたみたいな状態なんでしょうねぇ。そっとしとけばそのまま裏にくっついていたものが、刺激を与えたばっかりに
微妙に剥がれかけたものが、チラリンホラリン表舞台に出てきちゃってるのでしょう。
ごっそりはずして、ホースで水をかけながらゴシゴシ棒タワシでこすりまくりたい私でした!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ