あなたなら、どうする?

さあ出かけましょうという時に、目に飛び込んできたのは娘のお弁当バッグ。

あなたなら、どうします?
学校の様子もよくわからないので、持っていってやろうか、イヤイヤ小学校の時でも誰一人として忘れ物を届けたことなどないのに、中学生にもなってどうなの?
と、色々葛藤しながらも、昼までは少しまだ時間もあるし、とりあえず出社。
学食はないのです。購買部でパンを売っているらしい、というのはチラリと聞いたことはあります。
でも、どちらにせよお金は持たせていません。
来客も今日はないので、持っていってやろうかという気持ちに傾きかけていましたが
パンを売っているというのは確かよ!というメールが先輩母友達から届きました。
ならば、よしよしこんな時、あの子はどう対処するのだろうかと、それを楽しみに待つことにしました。
冷たすぎます!?、もしかして・・・・
ある種のずうずうしさ!?と、愛嬌だけはあるので、おそらく誰にも言えず、何も食べられないまま帰ってくるということは万が一にもない性格だと思っているのですが・・・・・
報告がとっても楽しみな、非常にアバウトな母でした(^_^;)

コメント

  1. でっかい娘の母2009年6月6日 17:14

    お嬢さん、きっと普通に帰宅されたことでしょう。しっかりお昼も食べて(笑)!
    こんな場合~。はい。私も届けません。
    お腹が空けば、自力で対処。
    子どものころだからこそ、こんな場合は己で考え、動くこと ~ 一種の危機回避能力を高めていく訓練になるかも。
    ・ス・スちょっと大げさ!(^^)!)
    似たようなことが、我が家もたった一回ありましたが、その日は・・むしろ満腹で帰宅しました。
    何よりでした。
    お嬢さん、いかなる方法で切り抜けたかな?!

    返信削除
  2. でっかい娘の母どの
    お察しのとおり!!
    しっかりお昼も食べて、気が付けば最後まで食べていたとか^^;
    娘さんと同じく、かなり満腹で満足な状況だったようです。
    先生からいいお話もうかがえたので、また後日詳しくご披露を・・・・
    なんとかなること!?と、よい先生や仲間に囲まれていることを再確認できたようです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ