虫歯予防デーは・・・・

虫歯予防デーだし、きっと忘れないよねっ、ていっていた結婚記念日。

何度か忘れられながらも、無事14回目を迎えました(●^o^●)
さすがに、結婚翌年の記念すべき一回目は普通忘れないでしょう、って時も、「今日飲みになったけ~。」
当時まだおとなしかった嫁は、あ、う、うん・・・・・・・
一人寂しい晩ご飯。
悪気は全く無く、ただ単に忘れていた旦那さまは、帰ってきてからその事実に気がつき
「ゆってくれんと、わからんわ~!」
ということで翌日、結婚式のあの仰々しいローソクを出して火を灯し、乾杯するところを三脚を立てて写真をパチリ。
たぶん、そのことも今ではすっかり忘れていると思いますが
そんな一年目でしたから、毎年そう期待することもなく、かといって何にもないわけでもなく
出来る時に出来ることを、したりしてもらったり、それなりに持ちつ持たれつ気がつけば14年。
家族も増えて、責任も増えた分、楽しみも喜びもたくさん味わえるこの今に、やっぱり感謝すべき大事な区切りの一日です。
今夜は久しぶりに後生大事に取ったままのワインなんぞ、開けてみましょうか(^_-)-☆
ちなみに、私だけでなく女性は誰しもと思うのですが
案外男性から花束をもらうということは人生の中でそうそうは無いもので、高価なネックレスやバッグよりも、お花をもらうっていう行為は、
定番過ぎるようでいて、かなり嬉しく、高ポイントだと思いますよ☆彡
枯れてしまうといえども、花を見るたびに、ちょっとまた幸せな瞬間が蘇ったりして、いいものだと思いますが・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ