インフルエンザの影響で・・・

インフルエンザの影響で、あっちもこっちも落ち着きませんね。

関西圏は特に大変な様子で、とある生地メーカーさんは普通に来られましたが、別の生地メーカーさんは今は出張禁止なので、しばらく出られへんのですよ~、と。
かと思えば、展示会ありますというご案内が普通にきた、と思ったら、延期しました~、という生地メーカーさんもありますし、いろいろですね。
ある意味、どっちにも理由付けが出来て、使い方、使い分け、受け止め方は自由自在な面もありますが・・・・^^;
大阪の電車ではマスクをしていない方が目立って、
うわっ、あの人マスクしてへんわって感じで見られて居心地悪いんですよ、とスタイリストの大森さん。
仕事場に消毒液持参で行っておられるそうです。
実際、日にちの決まっている仕事とか、会場を別に必要とする企画やイベントの仕事とかは特にですけど、ふつうに日中パートに出ているお母さんとか
本当にいろんな調整と気疲れで、大変だと思います。
こちら広島方面はおかげ様で、今のところ、マスクが売切れるくらいのことで、とても不安な状態になっているわけではなく
ちらりほらり、いろんなうわさは耳にしますが、電車でマスクをしている人も少ないそうですし、各種お店も普通に営業してます。
明日は中学校の110周年式典が大々的にありますが、マスク持参で行くべきか否か・・・・・
吹奏楽部の娘は他の生徒と別行動っていうことで、なんだかワクワクそわそわしています。青春ですなぁ(●^o^●)
飛まつ感染ご自由にっていうシチュエーションですけど・・・・考え出したらきりがないですね。
日頃から、強いこころとカラダを鍛えましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ