中間試験

人生で初めての中間試験、を受けた長女。

今よく使う言葉でいうと、「ちょっとヤバイかも。」
らしいのですが、
こればっかりは経験して、結果を見て、自分で感じないとなんともならないことで
私もどんな結果が初回出てくるのか、とっても楽しみ。
周りのほとんどの人は受験というものをかなり意識した時間を小学時代に過ごし、それなりの経験の余韻をまだ持ち合わせているところであろうところなので
娘が今現在どんな結果を持って帰るのか、とっても私としては興味津々^^
正直、長女に関してはフムフムどれどれ、とちょっと余裕を持って楽しみながら観察できるのは
やっぱり同姓だからでしょうか。
ウワ~、数学の問題がぜんぜん解けない!!って焦っている夢を見ながら、いやいや、もう私は試験を受けることは無いはず
と考える自分がまたいたりする夢を、このところしばらく見ていませんが^^;
展示会が近づくにつれ、そんな夢を見そうで、大人になっているような、なっていないような、おかしな気分です。
でも、いくつになってもどうしよう、って焦る気持ち、ドキドキする気持ち、迷ったり悩んだり、悔やんだり・・・・
それってあんまり嬉しくはないけれど、貴重なことだしありがたいことだと思えるようになったのは、やっぱり少し大人になったのでしょうか?!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ