ちょっと気疲れ

今日は親族としてご葬儀に参列。

近しい親族ではないのですが、だから余計に嫁としては、一体誰がどなた?どの方がペアになるの?どちらサイドの方なのかしら???
でも聞けないし・・・
年賀状でいつも顔がよくわからないお名前がいくつかあるんだけど、たぶんその人なんだよね。どっちの人?こっちの人?
と、ようやくわかった頃には最後の仕上げの席。
結婚式に僕らいたんですよ~、なんて赤いお顔でいっていただいても
ごめんなさい、何にも知らなくって・・・・・と、思いっきり笑顔で謝りながらお酌をすることしか出来ませんが
でもやっぱりこういうことでもないとなかなか揃うことのない面々。
故人が用意してくださったせっかくの場です。ちょっと気疲れしましたが、今度から年賀状が届いても顔を思い浮かべることが出来ます^^
楽しみが増えました。ありがたいことですね。
運転手の父さんに代わって夕方からクイクイとお酒を頂いてしまい、子どもたちのご飯の支度がとっても面倒になってます。
がんばれ、私!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ