落し物

出てきたんです、落し物が(*^_^*)

やっぱり、届出はしておくものですね。
失くしてからもう10日ほど経過するので、ほぼ諦めてましたら
携帯に見知らぬ番号が・・・・・しかも固定機からの見慣れない市外局番。
いや、ただの髪飾りだったんですけどね。気に入ってましたし、100均ではなく、デパートで購入したものでしたしね
落とした場所も時間もほぼ分かってましたし、特徴を言い合いまして、間違いないでしょうと、送っていただけることになりました。
切手代120円を今日送りました。
ラッキーなことに、私ってば財布を3回、(そのうちの一回はつい最近。お~怖い怖い!)定期券も2回、今までの人生の中で落としたことあるんですけど
すべて無事手元に帰ってきました(●^o^●)
電車の棚に忘れたシュークリーム20個は泣く泣く諦めて、終点の広島駅の方で食べて行くださいってお電話しましたが
大阪でやっぱり棚に置き忘れたものはたまたま、すぐ折り返す電車だったので、車掌さんがそのまま持ってきてくださって
も一つ新幹線で忘れた、商品たち(>_<)は、これまたラッキーなことに新大阪止まりだったので、すぐに手元に引き取れました。
電車の忘れ物って、基本終着駅で保管なんですよね。
すぐに欲しければそこまでとりに行かなくちゃいけないんです。急がないものなら後日送ってもらえますけど。
携帯の充電器も、二度ほど忘れましたっけ^^;
とにかくね、落としたりなくしたり忘れたりするほうがただ単に悪いんですけど、諦めちゃダメです。
そして、基本持ち物には名前を書く。これで子ども達のボールだのバットだの、帽子だの、戻ってきましたよ。
モノを大事にしていると、モノもそれに応えてくれるのかもしれませんね^^とにかく、髪飾りが見つかってよかった、よかった!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ