夏服

半袖にしようか、長袖にしようか・・・・

暑いから半そでではなく、一番近いところにあったものが半袖なら半袖を。
引っ張り出したものが長袖なら長袖を着ていくのが男の子というものなのか、衣替えの日にちが特に定められていない小学生チーム男子2人は
半袖を着たり長袖を着たり、はたまた上着を着たり、あまり深くは考えずに毎朝出て行っています。
中学校は、今週からようやく上着を着なくてもよくなったらしいのですが、ブラウス一枚はダメで、必ずベストを着用のこと、みたいです。
この暑いのに、ウール入りのベストを着ている様は、涼しげではありませんが、ブラウスやシャツがだらしなく出るのを隠すためなのか、透けを防ぐためなのか、
理由は知りませんが、男女共にニットのベストスタイルはあちこちでよく見かけますよね。
仕事でもベストスタイルというのはとても重宝され、動きやすさや、それこそ透け防止や、汚れ防止のためにも
ザ・制服!!っていうことでベストスタイルは年齢を問わず着用できる、マルチな存在です。
今そのベストの制作が着々と進んでいます。見直しも、新しいデザインも含めて、今年はベストをいろいろ模索中。
サブ的な存在としてのベストもあれば、ベストが上着であるメインの存在もあるわけで、いろいろバリエーションは考えられます。
展示会までに何点用意できるでしょうか・・・・・
気が付けばあと一ヶ月ほど。
スピードをあげてまいりましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ