\(^o^)/

HPの打ち合わせをしてまして、システムの担当の彼が何かを変換した、と思ったその瞬間

こんなの ( ^)o(^ ) とか こんなの §^。^§ とか こんなの(・へ・) が出てきてビックリ!
Shiftキーを押さえてとか、どこかコピーしてとかでなく、普通に変換してる様子だったので余計に何事っ!!??\(◎o◎)/
「今、なに押しました!?」と過剰反応してしまいました。
顔文字って、使ったほうが表現しやすい場合もありますよね。微妙なニュアンスのところで、ちょっとくだけられたり、怒ってないのよ、ってことが表せたり・・・・
でも、もちろん使うべきじゃないときもあれば、使い方を間違うととんでもないことにもなりかねません。
まさにTPOをわきまえないと、やはり大人としていかがなものかと思います。
にしても、いろんな顔文字が「かお」と打って変換できることを知らなかった私は
すぐに自分のPCも設定をちょちょっとつついてもらって、いつでも好きなように出せるようになりました。
^^ と、^^;しか知らず、♪は自分で見つけて嬉しくしてましたが、これでかなりバリエーションが増えました(^_-)-☆
あまり使いすぎて頭が悪そうに思われるのもなんですが、絵文字なんか使いそうにない人から絵文字が入ってメールが届くと、意外性もあってしかも親近感もちょっと湧いたりしませんか?
要は使い方ですよね(^_^)v
今日は嬉しくして多用しすぎました (ToT)ゞ スンマセン (ToT)ゞ スンマセン

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業