オリジナル倶楽部

新しいカタログの81ページ、オリジナル倶楽部。

ギョーカイでは、別注とかいいますが、なんだかねぇ、響きもイマイチですし耳慣れない熟語なので、
オリジナル倶楽部、というタイトルでいくつか具体的な例を挙げて紹介させていただきました。
やっぱり、値段も気になるところでしょうから、そこもはっきりと明記させていただきました。
そのせいなのかどうだか、色々な具体的な問い合わせをたくさん頂いています^^
今日も、イメージはこんな感じ♪と写真を送ってくださったり
デザインをお任せしたい!という依頼があったり
生地変更の問い合わせがあったり
てんてこ舞いですけど、嬉しいことです^^
今、注文くださっている方々もサイズ切れなどで、お待たせしてしまっていて本当に心苦しくおもっています。
同じものを大量に一度に縫えば非常に効率よく稼動しますが、サイズはもちろん、種類も違うものが細かく注文が入ると
種類が違うものを裁断するたびに生地を置きかえ、糸が変わり、生地によってはアイロンの温度も変え、ボタンのサイズが変われば設定も変わって・・・・・
どうしても効率は落ちていかざるを得ません。
でも細かい対応が出来る自社工場だからこそ、お伝えした期限を厳守して一枚一枚対応していく努力を続けています。
正直、こんなご時勢だし、カタログ発送後、注文も反応もどうなることだろうとドキドキしていましたが、待っていただくような状況。
もうしばらく一部の商品はお待ちいただくことになるかと思いますが、お許し下さいませ。
企画は商品をあれこれ増やしすぎ!と怒られますが、やっぱり色々見たいし、色々着たいですよねぇ。本当はサイズなんかももっと細かくしたいんですけどねぇ・・・・
ホラ、やっぱり年齢や好みによって色々じゃないですか。
あ、怒られないよう今色々策を練ってます^^;もう来年に向けて動いてますからね!
ということで、来月までにはいい流れになるよう、計画も工場も頑張っておりますので、宜しくお願いします!!

コメント

  1. オリジナル倶楽部、ご好評でよかったですね。しかもカタログの結果が少しづつ出てきている様子、本当に私もうれしいです。 こういう時期なので、世間は暗いニュースばかりですが、着実な仕事をきちんとしていくことで、きっと信頼関係は築かれ、いい結果となると私も思っております。とにもかくにも、良かったです。

    返信削除
  2. みみりんさま
    いつも気にかけてくださってありがとうございます。おかげさまで、いろんな問い合わせをいただき、直接お客様とのやり取りが増えています^^
    ちょっと最近腰が重くなっていたので、気合を入れて来週17日からいよいよ本格始動です♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業