あと何日・・・・

あぁ、あと3日よ、母さん!

毎日残り時間をカウントする娘。
長女の卒業式がすぐそこまでやってきました。
中学生になるとクラブとか何やかにやで家族で行動することもグッと減るのだと思いますが
それもあってかどうだか、ぽつりぽつりと平日というのに旅行とかでお休みしちゃう人がいたりするので、ちょっとびっくり!
ま、もう教科書も一通りはすんでいるのでしょうし、少々いいといえばいいんでしょうが、どちらかというと受験ご苦労様よく頑張ったね、ハイ、ご褒美!的なお休みも少なからずいらっしゃって
私としてはなんだかな~って思っちゃいます。
ま、私学ですからね、ゆとりのある方が断然多いであろう集まりですし、感覚もそれぞれですからなんともかんともですが
ず~っとそんな中にいるとどうなのでしょうね。
そんな人はず~っとそんな中しか知らないで、そんな人に囲まれてず~っといる確率も高くなるからそれはそれでいいのかもしれませんが
娘は中学から私学を出ますから、お~、これまたいろんな人がいるっ!てことを実感し、刺激を受け、考えることを経て、楽しんでくれるといいなぁ、と思っています。
彼女ならどこででも誰とでも柔軟に対応できると思うので、何にも心配してませんし、私立の枠から一度は出したかったので
親としての希望もかなって何よりです。(何より学費も♪)
でも、同じ小学校から行くのは娘一人^^;
受かっていた面々はもっと上に行っちゃう面々だったのでもしやと思ったらその通りに・・・・
仲良しこよしの本当に個性的いいメンバーでしたけど、みんなかなりバラバラにあちこちに行っちゃうから
涙涙になりそうな卒業式です。
案外ケロリと、まったね~って感じだったリするのでしょうか!?
ちなみに私も同じ小学校から同じ中学へ行く人はいませんでしたが、卒業式はとってもケロリでした^^;

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業