二重

末っ子ちゃんの目が二重になりました。

眠たい時や、熱が出たときだけ右目が二重になっていたのですが
先日からどうも二重のままで、このまま二重が定着しそうな気配です。
「頭がすごい痛い!!ガンガンする!!」
と、月曜日グズグズと・・・・・・熱は無いし、休まれてもこちらも仕事があるし、でも確かにしんどそうだし・・・・
「熱も無いし、吐いたり下痢をしているわけじゃないのに、休ませるわけにはいかないなぁ。」と、困った母さん。
父さんは「そんなんダメじゃ!!熱もないのに休む奴があるか!!」っと泣きわめく末っ子ちゃんを無理やり連れて一緒に出かけましたが
3分後、
おそらく、泣きすぎて嗚咽と一緒にちょっともどした様になっただけだと思いますが、吐いたんじゃけぇ休めるじゃろ、と言わんばかりに
自信たっぷりに一言。
「吐いた」
と、戻ってきた末っ子ちゃん^^;
それからひたすら眠り続けていましたから、疲れがたまっていたんだと思います。で、その日はかわいい二重になっていてみんなで笑っていましたが
その後も二重のまま。自分でも二重になっているのがわかるそうです。なんだか変な感じらしいですよ。
両親共に二重なので二重になる確率はかなり高いはずですが、上二人の子とは違うずっと一重の座ったような目で不思議に思ってましたが
とうとう二重になるのかもしれません。
使用前使用後みたいで、パチクリ夢見る夢子ちゃんみたいな目で、目だけ見てると別人みたいで本当におかしいんですよ^^
整形してでも二重になりたい人の気持ちも、ちょっとわかるかも!?ですが、一重は一重で特徴ある貴重な目で、私は好きです。
さて、どちらに落ち着くのやら?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業