かわいいなぁ

今日は暖かいけれど、風が強かったですね。

お昼に銀行へ行った帰り道、ベビーカーにかわいい赤ちゃん^^
おそらく9ヶ月くらいでしょう。
強い風が吹く度に、ビクビクっと手足をひきつらせ、ビックリ顔になって、で、その後きょとんと目をぱちくり^^
長い信号機の待ち時間の間、何度もそれを繰り返しているのが、おかしくて、おかしくて^^
ベビーカーは対面式になっていない状態だったので、若いお母さんはそんなことはつゆ知らず、赤信号をひたすら待っています。
私はもうかわいくって、かわいくって、一人ニコニコ見てました。
街やお店やテレビでも、赤ちゃんを見るとニコニコせずにはいられないんですけど、そんな私を娘は
「母さん、へんよ」
と冷静に耳打ちしてくれます^^;
今日もスカートをはいてるのに前後かご付きのママチャリにまたがって、一人ニコニコしている変な人だったと思います。
でも本当に可愛いじゃないですか♪
昨日も会社のおばさまに、「ちょっと、ちょっと、まだ産む気なん???」
と小声で聞かれてしまいました。
「だめかなぁ、その気は十分あるんだけど。」
という返事に、「変わっとるなぁ、あんなにしんどくて大変なことを・・・・」とため息混じりにしみじみいわれてしまいました^^;
今からだと、サザエさんとカツオ君のようになってしまいそうですけど、もう少し未練のある私なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業