二連勝

花粉と黄砂の中、昨日も一日中野球です。

で、長男君今期二勝目をあげました^^
以前、「ピッチャーってさぁ、緊張とかしないの?」って聞いたとき
「別に」と言っていた長男君。
これまたずいぶん前、結構めためたに打たれたとき、上級生の子が励ましの気持ちを込めて
「あのさぁ、緊張した時は、お腹のおへそのところに力を入れるといいんだって。誰だって緊張するよ。な、緊張するじゃろ?」
と、肩を組みながらアドバイスくれた時も
「ん~、あんまり。」^^;^^;^^;
と、まぁなんと先輩に気の毒な返事。
この子は緊張しないのかしら、と思っていたら
日曜朝、あまりご飯を食べないからしっかり食べなさいよ。といったところ
「今日みたいな日はあんまり食欲ないもん。」
「あ~、なるほどなるほど。わかるわかる。母さんもピアノのコンクールや発表会の日は気分が悪くてなんかあんまり食べれんかったよ。」
それが緊張というものだよ、とは言いませんでしたが、やっぱり大なり小なり緊張していたようです。
前日の土曜日は、父さんにキャッチボールをしてもらって、ストライクが入らん、と泣いてたらしいし^^;
やっぱり、プレッシャーのようなものがあったのでしょう。
こういうのが緊張である、という認識がなかっただけ、なのかな!?
四試合あって、フル出場で、そのうちの一試合を完投、三試合はショートをしてたのですから、わが子ながらなかなか大したものだと思います。
もうすぐ5年生。
いまだに時折朝自分でパンツはき替えてるけど^^;頼もしさが出てきた気がします。頑張れ長男君!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業