高速

久しぶりに高速を運転しました。

「お前の運転は燃費が悪い。」
とB型のだんな様から指摘を受け、最近はなるべくアクセルを踏み込まないよう、ブレーキもチマチマかけないよう気をつけてみてはいますが
日曜日の高速とは様子が違って、トラックが多く、迫ってくるものもあれば、きっちり制限速度で走るものもあればいろいろで
左ばかりを走るわけにもいかない場合もでてきまして
お~、アクセル踏み込んじゃった、とか思いながら、とある会場と会社とを往復してきました。
最近の車は賢くってナビも違う道を行っても行っても案内し続けるし、そんなリッター何キロなんて計算もしてくれるし、
なんだかすべて見抜かれているようで怖い・・・・・・^^;
明日は早朝の高速を運転します。
安全運転で行って来ます!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業