ミニスタジオ

夏の終わりに社内に出来たミニスタジオ。

今日は終日そこで、カシャカシャと。
写すのは私ではないですけどね。私は大森さんもどきのにわかスタイリストってところでしょうか。
本当にミニで奥行き3メートル、幅は2メートル少々。
でも暗幕もあり、ライトもあり、バック紙あり、ミニ台もあり、反射板もあるし、なかなかどうしてっていう空間です。
いつもカタログ撮影でもライティングに時間と調整が非常にかかるんですけど、それがどれだけ大事なのか
今なら実感としてよくわかります。
初めて立ち会った時は何をしているんだか、何で必要なんだかチンプンカンプンでした^^;(カメラマンさんごめんなさい!!)
どうやっても服は平らではないですからしわができたり、影ができたり、最初はもうちょっともうちょっと、と細かく微調整していても
だんだんと大まかになってきたりしながら、一応目標にしていたところまでは写せました。
今は著作権とか肖像権とかいろいろあって、モデルさんの写真を安易に使えなかったりするんです。
もちろんそれは当然のことですけど、結構まだかなりネットの中ではいい加減なところもあるようです。
少しずつではありますが、HPもショップも随時進化させていきたいという構想は持っていますので
またいろんなページを覗いてみてくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業