こっそりと

今日は午後からから、こっそりと!?一人練習。

50分ほどの時間を頂いて、葬祭業に携わるスタッフのための身だしなみ、ということでお話をさせていただくことになっているのです^^;
原稿を見てしゃべってくださいね、というお言葉だったので、ま、なんとかなるだろうと、とてもA型とは思えない大まかさで、のんきに構えていましたが
やっぱり声に出すと舌がうまく回らなかったり、書き言葉としゃべり言葉は違うので、アレレってことになったり。
MCさんの知り合いはおかげさまで全国あちこちにいらっしゃるわけですが、余計にこんな機会があることを報告するのが気恥ずかしく・・・・
発声の仕方や、マイクの使い方、目線の動かし方など、きっとダメ出しばかりだろうと思うのですが
しゃべりのプロではないのですから、制服のプロとして、一生懸命伝えたいことを話させていただいて
少しでも、なるほど!って思ってもらえるといいのかな、と思っています。
とはいえ、やっぱり聞きにきて下さった方に失礼のない様、できるだけの準備と練習をして臨みたいと思います。
場所と時間は無事に終わったらご報告いたしますね^^;
これまたこっそりと、行ってきます。

コメント

  1. チーフどの♪
    がんばってくだされ(^^)
    そうです!!
    チーフどのは制服のプロですもの♪
    大丈夫、チーフどのの柔らかであったかなお声と共に制服への情熱や思いやりが皆さんにしっかりと伝わることでしょう。
    陰ながら応援しておりますよ縲怐・€

    返信削除
  2. sumiちゃん
    ありがとうございます♪
    マイクは生野のシーンで握らせていただいて、しゃべってごらん、と声は出した経験はあるのですが^^;
    慣れないとなんだか耳に入ってくる自分の声におののいてしまいますよね。
    実は明日なんです。どうぞ祈ってやっていてくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業