切れちゃいました

ブチッと音をたてて切れたのは・・・・

私の愛車、ままチャリのブレーキの線。
切れたまま運転するのは、きっと法令上も違反なのだとは思いますが、左ブレーキがまだ無事なのでとりあえずそのまま出勤^^;
時間優先ですもの。
ブレーキの線って、こうしてみると結構太いといいますか、存在感のあるものだったんですね。
ハンドルと一緒に握らないでそのままだと、ベロン、と道側に垂れて人に当たっちゃいそうです。
早く自転車屋さんに、持って行かなくちゃ、ですが、最近自転車屋さんもどこにあったっけ・・・・と考えてしまいます。
車と自転車どちらが必要かと聞かれれば、迷わず自転車!だった私も最近では車に乗る機会のほうが
増えてきつつあります。
やっぱり車のほうが楽チン快適。
でもでも、自転車も私にとってはなくてはならない存在ですし、なにより三人の子どもと過ごした大切な自転車なので、大事にしたいと思います。
のわりには手入れとかしてませんけどね^^;
とりあえず、自転車屋さんへ緊急入院させてきま~す!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業