お熱

しきりに寝返りをうっている様子の末っ子ちゃん。

昨夜遅くに戻って、洗った髪を拭きながらあれれ、と思って覗いてみると
もしかしてしんどい?
うん・・・・・
久々のお熱です。
39度。
咳もなく、いわゆる冷えてしまっただけだろうと、病院へも行かず静かな一日。
思わぬおかげで、母も久しぶりにおうちに一日いることができました。
でもPCがある限り、お仕事はいくらでもついてきます^^;
とはいえ、添い寝をしたり、本を読んでやったり、着替えさせてやったり、看病らしきことをしながら
今日は一日が過ぎていきました。
もしかしたら、末っ子ちゃんが私にそんな日をプレゼントしてくれたのか、そんな日を末っ子ちゃんは望んでいたのか・・・・
おでこの熱の熱さが、私の手のひらに残っていて、こうしてPCに向かっていても、消えることがありません。

コメント

  1. 普段、リフィンの顔として頑張られているチーフも、お母さんなんですよね。末っ子ちゃんの可愛いい親としての思いが伝わってきます。チーフとお母さん、両立して、これからも頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. みみりんさん
    ありがとうございます。
    おでこを触って熱があるとかないとか、
    そういうのって本当にわかるものなのか、子どものころ不思議に思ってましたけど
    やっぱりわかるようになるもので、これまた不思議です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業