続き

スミマセン、また末っ子ちゃんネタです^^;

元気になった末っ子ちゃん。
夜が近付くにつれ、明日の学校のことが気になり始め、だんだん落ち込みモードに・・・・・
熱のしんどさはどこへやら。「明日学校よね。」「なんか熱い。」「何とか君が頭たたくし。」「バスが嫌じゃし。」
次第に「学校楽しくないし。」「明日行かんし。」
とうとう「明日絶対ずる休みするし!」
ずる休みって自分で言っちゃうところがおかしいんですけど、寝ているであろう部屋を覗きにいくと
おなかを丸出しにし、ズボンも上までまくしあげて、布団などかけず、必死に何とか病気になりたいポーズで寝転んでいます。
お互い目があって、一瞬は笑いあったんですけど、その直後、一気に行きたくないモードが更にヒートアップし
それはそれは一時間半ず~っと、ぐずぐずグズグズ、ぐずぐずグズグズ、延々と^^;
おとなしく寝ていてくれた時の方がよっぽど可愛いわ!って本気で思いたくなるほど
マイナス思考な台詞を泣きながら言いつづけたのでした。
もちろん朝もず~っと。
で、結局行きましたけどね。
まだ今日は学校から帰った末っ子ちゃんに対面していないので、いったいどんな顔しているのやら。
気にはなりつつ、休んでいた分お仕事もたまり気味。
母はプラス思考で頑張ります!

コメント

  1. かわいいですね。末っ子ちゃん。かわいいと思うのは、きっと肉親でない責任のない立場だからですよね。私も病の回復待ち状態のため、おとなしく病院ですが、術後の経過もよく、末っ子ちゃんと同じく順調に回復に向かっております。病気の時は、外界との接点がないから、回復していつもの生活が少し怖くなるんでしょうね。おかあさんにも、甘えられるし(^_^)たまってしまったお仕事、頑張ってください(>_<

    返信削除
  2. みみりんさん
    術後の経過もよいようで、何よりです^^
    病室でいろんなことを思い巡らされたんでしょうね。一人でいると、余計なことまで空想したり、妄想したり・・・・
    そちらも溜まっているであろう仕事のことは今は想像せず、ゆっくり万全の体調になって帰ってきてくださいね♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業