ちょっとびっくり

昨日の夕方、久しぶりに長男君のスイミングを見に行きました。

あんなに行きたくない病が一時期あったのはうそのように、毎週嬉しそうとまではいかなくても、フツーに通っています。
走って駆けつけたけれど、残念ながらタイム取りはすでに終わっていて、結局わが子が待っている姿と最後の休憩の姿しか見れなかったんです。
でもその時!!
あの長男君が、知らない友達と遊んでいたんですよ!!
(あ、ふつう当たり前ですよね^^;)
自分から話しかけるタイプではなく、話しかけられてもニコニコするだけでそこから盛り上がるタイプでもなかったのですが
全然学校も歳も違う子と嬉しそうにしゃべったり競争したり^^
前はね、待っているときも背筋伸ばしてふざけっこなんてすることも無く、ひたすらじっと待っているような子だったので
ちょっとびっくりだったし、大きくなったもんだなぁ、なんて。
私の姿を見つけると、前はちょっとチラッと見るだけだったんですけど、今回は隣の子とコショコショっとしゃべってしばらくすると、
ダメだったんじゃ~って感じで手で×マークをして見せてくれたり。
ちょっと子どもらしくって嬉しいような、ホッとしたような・・・・
タイムもね、結構イイ線いってるみたいです♪うれしいな^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業