あごが・・・・・

確かず~っと前にもあごがどうしたこうした、と書いたような記憶がありますが・・・・

昨日朝起きたときからあごの調子が変なのです。
普通にしていて別に痛くはないのですが、大きく開けることができなくて
噛むことができないわけではないけれど、噛みあわせが変な感じで、時には噛むときに痛むことも。
ぶつかったとか、大口を開けたとか、ゴキッといたとかでもなく、朝起きると変な感じ。
今朝は企画のゴッドハンドによって、マッサージを途中までしてもらっているところへ来客で、中途半端に終わらざるをえなくて
いまだに特に悪くもならないけれど、良くもならず、違和感はそのまんま。
顎っててどこへ行けば見てもらえるんでしょうねぇ。
確か前回は歯医者に行った記憶が・・・
今回は歯医者っていう感じでもなさそうで・・・・
明日は朝から長男君の野球だし、明後日はお姉ちゃんのピアノのリハーサル。
来週は出張三昧。
バタバタしているまに気がつけば治っていれば、ラッキーってところでしょうか^^;

コメント

  1. その後、いかがですか?
    いつぞや私も初めての顎関節症になりまして仕事に影響しないかとヒヤヒヤでした。
    知らないうちに治っていましたが、痛みを伴うので食事が大変。
    早く良くなりますよう・・・お大事に。

    返信削除
  2. kaoriさま
    やっぱり違和感があってずれてるって感じで、物を噛むときだけ痛みがあります。
    でも知らないうちに治っていました・・・というコメントにちょっとホッとしてます。
    パクパク食べれるって幸せなことなんですよね^^

    返信削除
  3. 私の顎関節症は口の開閉の度に顎が鳴るという厄介な物です。極端の痛みは顎にはないのですが、この音が大きいときは頭に響き、頭痛になります。(頭痛がするときは顎の調子が悪いという方が正しいかも...)
    口腔外科で検査してもらったこともありますが、今の時点では治療の必要はないとのことでしたが、あれから何年か経ち、音が大きくなっているような気がするので近々、また診察に行こうかと思っています。
    地元の歯医者さんでも相談したら、マウスピースのような物を作ってくださったこともありました。専門でなくても普段通われている歯医者さんでも話しを聞いてくださるかも知れませんよ。

    返信削除
  4. kuniさま
    気にかけてくださってありがとうございます。
    やっぱりすっきりしない顎は噛みあわせが悪いので、ごはんを食べた気があまりしません。
    おなかは一応膨れるんですけど、満足感が得られず食いしん坊の私としてはなんだか哀しいです。
    やっぱりまずは歯医者さんなのでしょうね。
    娘の歯の矯正のことも春休みには一度相談にと思っていたし、時間を作って行って見ます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業