値上げのお話

ガソリンも高くなったですけど、パンも高くなりますね。

生地も高くなります。
去年から何度もいろんなメーカーさんが値上げの話を持ってこられています。
間に入る商社さんも来られています。
話は行ったり来たりするばかりで、なかなか前には進みません。
生地メーカーさんにしてもその先にはそれらを織る工場さんがいて染める工場さんがあり、それぞれに社員さんがいて家族がいて・・・・
みんな生活がかかっていて、と思うと・・・・・
服だけではありません。
自分達の身の回りにあるありとあらゆるものは、実にいろんな人の手を通ってここに存在するわけです。
価値のあるものだけが生き残れる。
そんなシビアな時代がもうそこまできているとヒシヒシと感じます。
リミットもどこまで値上げをしないで頑張れるか、そこに力を注ぐのか。
値上げをして、そこに新たなる、みなに認めてもらえるだけの価値を創り出すべく力を注ぐのか。
考え方が必要です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業