市民マラソン

市民マラソンに参加してきました!!

走ったのは、我が長男君。
私は応援する人^^;
学校の野球部で全員参加!!ということで初めて会場に足を運んだのですが、昨日はとっても天気よくて、芦田川沿いを自転車で走っていても、とっても爽やか。
そう、私と長男君は何キロあるのでしょう、会場である運動公園まで自転車を約40分かけて走らせたのでした。
私としてはウォーミングアップにもなるだろうと、駐車場はとっても込み合うだろうと、気候もよくなったし、エコ宣言もこの間したばかりだし、と気軽に自転車にまたがったのですが
意外と遠くって、予想外に疲れました。
しかも自転車が通るような道になっていないんですよね・・・・
普段車だと気がつかないですけど、車最優先の道で歩いたり自転車の人はどこを通ればいいの?!ってことに今更ながら気がつかされまして
何度も引き返したり、土手を上ったり降りたりする羽目に・・・
でも久しぶりに長男君と2人きり^^貴重な一日でした。
本人も野球部の中では三年にしては上級生より早くゴールできたりして、ちょっと得意げでしたし、なんと抽選で「天然水20リットル」までゲット!!
見ていてもとっても気持ちよくて、自分も走りたい気持ちになりました。
会社の男性も偶然出ていてばったり会ったのですが、
「己との戦いですよね。歩きたいなぁとか、ここでスパートしようか、もう少し温存しておくべきか、なんていろいろ思い巡らして・・・意外な自分が発見できたりして面白かったですよ!!」
ですって^^
向かい風を受けながら、またチャリチャリと来た道とは違う道を楽しみながら帰りました。
これだけ走って筋肉痛になっていない私は来年三キロ走れる!?かも。
イエ、その痛みは明日か明後日よ、なんてささやき声が聞こえてきそうですけど・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業