うれしいな

嬉しいメールを頂きました。

請求書を送らせていただく際に、ほんの気持ちばかりのメッセージを岸さんのお花のカードに添えさせていただいているのですが
今日はそのカードのお礼のメールを頂きました。
「新しいスカーフとシュシュは子どもの小学校の卒業式のときつけたいと思っています!
かしこまったスタイルに似合うシュシュってなかなか無いので跳び付いちゃいました!!」
うれしいですね~*^^*
毎月、だんな様にプレゼントしてもらった万年筆でせっせと書くのですが、相手のお顔を知らない方がほとんどなので
こんな方かなぁ、どんなかたかなぁ、喜んでくださっているのかなぁ、不具合は無かったのかなぁ、と思い巡らせています。
時にはとってもありがちなことしか書けないことも・・・・・ごめんなさいね。
こんな返事をいただけると、次に書くことがあったなら、お子さんはクラブ活動は何に入られたんですか~?とか、シュシュのゴム伸びちゃってませんか~?とか
ますます想像力豊かに手紙が書けます。
あ、返事を強要しているんじゃありませんからね^^;
でも、通販って顔を見ることなく注文からお届けまでが済んでしまって、とってもシステムチックで無機質になりがち。
少しでも人の存在が感じられるといいなって思ってます。
先日はもう一つ嬉しいことがあったので、それはまた明日^^

コメント

  1. こちらこそ、毎回心のこもったお手紙を添えていただきまして、ありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    私も普段はほとんどメールで済ませてしまうことが多くって、特に携帯のメールは気軽にできて便利ですが、言葉を簡潔にしてしまう分うまく気持ちが伝わらなかったり誤解も受けやすいので、今はなるべく携帯のメールは使わないようにしています。
    普段忙しい生活の中でも、好きな音楽を聴いたり、落ち着いて手紙が書けるような自分の時間がほんの少しでも持てると、嬉しいものですよね?!

    返信削除
  2. 山田さま
    そうですね、携帯のメールは絵文字を上手に使えるとそれなりの雰囲気も出せますが、これもまた言葉とは違う世界。
    言われるように言葉を簡潔にしてしまうこと、ありますね。
    手で書くことがどんどん減って、字もよく忘れていることを葉書を書きながらつくづく思い知らされます・・・・
    今回も皆さんに書きながら、なんどパソコン変換してみたことか^^;
    字はあんまり得意ではないのですが、これからもできる限り続けていきたいと思っています!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業