横浜にて

今年もそろそろ展示会のことを考えなくてはいけない時期になりました。

もちろん今年も横浜に向かいます!!
が、なかなか内容や見せ方やそして、予算や・・・・悩むところです。
やはり毎年同じことをしていたのではいけませんし、目的というものも毎年変化してきています。
今年は、まだ大きな声では言えませんがとある企画を思案中。
で、これまた大きな声では言えませんが一流といわれるところに、問い合わせをいろいろとしているところですが
やはり、対応の素早さ、大事ですね!!
そして何よりこちらの想いを汲み取って、いくつかの提案を素早くしてくださるととてもありがたい。
知りたい、と思って問い合わせをするのですから、詳細は後になったとしても、できるできない、有る無い、大まかな値段の見積もり、
このあたりはすぐに知りたいところですよね。
自分達の仕事に置き換えてみても、とってもヒントになることがたくさんです。
返事は早く!!
鉄則です。
でもね、返事が少し遅かったところもその後の対応がよかったりするとあ~やっぱり・・・と迷ったりして
結局予算のところで、決めざるを得なかったり、多少高くても内容を吟味するとこっちになったり、値段が似たり寄ったりであれば、結局対応のよかったほうへ・・・・
皆さんもリフィンの服を選ぶとき、きっとこんなことを繰り返したり迷ったり悩んだり、相談しあったりしてくださっているんだろうなぁ・・・・と
まだまだ、変われるところ変わらなくちゃいけないところ、それぞれにたくさんありますね。
それにしても、あっちとこっちと、どっちにしようかなぁ・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業