お直し

お直しの依頼がありました。

企画にまずは返却してくださいと、喜んで受けさせていただきました。
だって我が子の様子がよくわかるから^^
帰ってきた我が子はネットの部分がもう疲労困憊!よく頑張ったんだねって感じです。
そしてよく可愛がって使ってもらったんだね、ご苦労様、という想いです。
帰ってきたのは髪飾り。
やはりネット部分は引っ張りながらかぶせるので、回数を重ねると弱くなっていってそしてとうとう破れてしまったようです。
新しいネットに取り替えることはもちろんですけれど、どうにかしてもう少しでも丈夫にならないか、工夫改良する点はないか
よくよく検討して欲しいと小物の工場にお願いしました。
現物を見ればきっと現場の人たちもよくわかってくださると思います。
これがいい!!とスタートをさせた商品も、やはり使ってみたり、時間を経たり、こちらの目線が変わってくると
こうしたほうがいいかも、こうしたいな、こうするともっと良くなるのでは、ということがやっぱり出てきます。
ですからこの髪飾りも他にも気になるところがあったので修正ができないか相談中です。
そして髪飾りだけでなく、他の商品たちも今年は大いに見直しをしながら更に良いものにランクアップさせたいと取り組みを始めています。
うちのパターンナーさんが、服は生きているんです、と言いました。
なるほど、と思いました。
だから私もわが子と思えるんだと思います。
リフィンの服は成長する服だと思っていただけるよう、これからも取り組んでいかなくちゃ、と想いを新たにしています。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業