ハロウィン

週末、初めてハロウィンパーティーなるものに参加します。

学校の三年生の行事に入っていて、去年からスタートしたのでみんなもよくわかっていません。
やっぱり日本人には馴染みがないので、かぼちゃとコウモリと吸血鬼ぐらいのイメージ。
子どもが各家を回ってお菓子をもらうってところは、日本にも何かしらの形でそれぞれの地域にありますけどね。
ちなみに私の実家の方では節分に子どもたちが夕方「お~にの豆つ~か~さい!!」
と回っていましたけど、最近はもうやってないのかも・・・・
で、ハロウィンといえば仮装!そもそも仮装をする、ということがあまり馴染みがなく何を着ていくか???
夜ありますから親子で参加なんです。
この間の英語劇で製作があって、またか!!と困惑していたら、知り合いが一式貸してくれたのでセーフ。
長男君は海賊がいいというので、望遠鏡だけは自分で作らせて、今夜あたり眼帯を作ってやろうかとは思っていますが、寝てしまいそうな予感も^^;
黒いゴムあったかしら・・・・?
ちなみに私はドラキュラのマントを貸していただいたので、それを羽織ろうかと。
せっかくなので、口紅をグイッと大きく口裂け女のように・・・・・なんてこともチラリ頭をよぎっているところです^^v

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ