モデルオーディション

今月末にモデルオーディションがあります。

最近いろんな通販カタログでも、ネットのショップでも顔のないモデルさんの写真が多いことに気がついておられましたか?
以前は一度撮影したものを、どこでどんな風に使っても、誰が再利用してもかまわなかったわけではないのですが、あまり厳しくなかったらしいのです。
でもやはり、今は最初の契約で何年使用するとか、カタログだけとかネットでもとか、再利用の際は契約しなおすとか、年々厳しくなってきています。
リフィンのモデルさんたち。
リフィンに出た後、とは限らないのかもしれませんけど、なんだか次々出世されちゃって、もう使用することが出来ないとか
再契約の値段が一気にアップしてしまってとか
今年一杯でおしまいとか・・・・
私たちは見る目があったのね、金の卵を見つけては見送っていく感じだね、なんてこの間も話をしていました。
そんな理由や、今回はやはり新しく更に前進することもありますから、かなり大幅にモデルさんが変わる予定です。
男性から見て好ましいタイプや、女性から見てあこがれるタイプ、親しめるタイプ、経営者さんが理想とするタイプなどなど、好みは様々。
スタイリストさんからすれば、メイクでいろいろ変化が出せて面白い人もいれば意外とメイクではもう触りようがあまりなく、かえって難しいこともあったりもするとか。
私たちからすると、出来ればあまりイレギュラーでなく、モデル用に特別にあつらえなくてもいいならば助かる、なんてこともあったり、
いろいろありますけど
悩みもするけれどオーディションはやっぱりちょっと楽しみ。
週末は娘のピアノで受けさせる側でしたから、いってみればモデル事務所のマネージャーさんの気分でしたけど、考えてみれば今度は審査員の一人。
立場が違うと気持ちもまったく違います。
でもよくよく考えれば審査する方の責任はかなり重要かつ重大!
しかも商品の作成にかなりねじを巻いてとりかからねば!!というところです^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ