胃が痛い

小学校の役員のお仕事がだんだんと・・・・

知らない携帯が鳴るととドキリとします。
「えっ、何かあった!?トラブル!?」
女の人は話にあれこれおまけがついたり、想像が膨らんだり、曲がって伝わったり、ってありますよね。
変に勘ぐって取ってしまったりとか。
9月23日が早く来ないかと、もう今からそればかりです。
この日の行事さえ終われば、身も心も軽く過ごせるのに・・・
と、うじうじしても仕方ないので気持ちを切り替えてがんばります。
これからゲームの景品代として集めたお金の確認作業がありますので、この辺で。
230人ほどの生徒数でよかった、と言い聞かせながら中身の確認と未提出者のリスト作りです。
トホホ・・・
そういえば、月曜からは3日間横浜でした。
しばらくブログがお休みになるというのにこんなにうじうじで終わっていてはいけませんね!
ただいま帰りました、という報告を待っていてくださいね。
展示会、楽しんできます!!

コメント

  1. お仕事と平行してPTAの役員をがんばっていらっしゃる!
    ほんと、大変だろうな~とお察し致します。
    お口にチャックのできないオバチャン軍団を相手に孤軍奮闘(笑)
    きっと理解者もいてくださるはずですが・・・(^^;)
    ひとつの伝言が10通りほどに膨らんで伝わる世界ですからね。
    私も昨日、今年度の委員長さんから確認の電話をいただき
    「去年の委員長さんが、クラス活動費はいらないと言われたので
    今年は予算化しないそうなんですが・・・。」と尋ねられ
    「なんのこっちゃ?!」私の名誉のためにも(笑)
    次の定例会で「そんな発言はしていない」ことを伝えて
    もらうようにお願いしましたよ。まったく、ビックリです(苦笑)
    ・ス・ス月のことを今から案じても、胃がかわいそうですよ♪
    何とかなるさ~とほったらかして、横浜を楽しんできてください!
    華麗なる乙女達(?!)との出会いもあるでしょうし
    オマケのしゃちょーも運がよければチョロチョロしているに
    違いありませんから(笑)

    返信削除
  2. そうですね、きっと理解者もいると信じてコツコツとやってみます。
    第一回目のお金の計算は無事合ったので一つ目はクリアしたところです。
    何とかなるさ~と明日から行ってきます!
    昼寝はついていませんが三日間も三食上げ膳据え膳で、一人布団ですから!!
    新しい出会いにドキドキワクワクしながら、D-1のブースに立っております。
    そうそう、帰ってきたらまた制服の批評などをゆっくりと・・・・
    お願いいたしますね。

    返信削除
  3. その横浜ではお世話になりました!
    トモエレディースたちも喜んでおりました。
    オマケのしゃちょーは運悪くチョロチョロできませんでしたが、
    こちらのブログにもピンクのお姉さまがチョロチョロしていましたね(笑)

    返信削除
  4. 噂のトモエレディースさん!
    社長さんが自慢したくなるお気持ち納得でした!!
    みんなお美しく、はにかんだ笑顔が親しみやすくて、とても素敵でした。
    ○○似は確かにかなりイイ線いっていると思います。
    リフィンをとってもきれいに着て下さっていて、スカートをひらひらと翻して三人が歩く姿はかなり目を惹いていましたヨ。
    来年はピンクのお姉さまにも登場していただけることワクワクして待っています。
    もちろん社長様も!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業