行きたくない病のその後

長男君のプールに行きたくない病。色々アドバイスを頂いたりしまして、話し合いを持ったりしてのその後は・・・・

先週の金曜日、帰ってくるなり頭が痛い・・・・
自ら熱を計ると、あったんですねぇ、熱が。
それほど行きたくないのか、偶然に出ただけなのか午前中雨の中サツマイモの苗さしをしたとか言っていたのでそのせいか。
どちらにせよ堂々とその日はお休みできまして、その振り替えに水曜日を予約。
水曜日、時間になっても帰ってこない長男君。
その日はどうしても仕事で帰れなかったので、たまには男同士の方がすんなりかも、と主人に送り出すように頼んでいました。
近所の人が、外にいましたよ、と知らせてくれたのは帰宅予定時間から1時間以上経ってから。
外の階段で宿題は済ませていたのは立派ですが・・・・
隠れていたのを見つかった長男君は父親に手を引かれ、トボトボ遅れて行ったそうです。
帰ってきた彼はすっきりした笑顔。
「行ってどうだった?」
「行ってよかった。
今度から僕水曜日に行く。」
理由は何だと思います?
知っている友達が何人かいたようなんです。しかも皆彼よりも級が下のクラスだったらしく、
「まだ黄色帽子じゃった。」と不敵な笑い。ちょっとした優越感!?
何がどんなきっかけになるかわからないものですね。
ま、再び機嫌よく行ってくれるようになってホッと一息の母なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業