歓送迎会

本部役員の歓送迎会。

諸事情があってこんな時期に。
先週は本部役員の奥様の会の歓送迎会。
今日のは夫婦で参加の歓送迎会。
何なのでしょうね。色々あります。創設者のお孫さんとやらがいらしたり、校長先生や事務長さんや、各面々の方々も集合。
諸事情というのも、その創設者のお孫さんが留学先から帰ってくるからとかどうとかで日程がころころ変わり、そのおかげでわが小学校部隊は全員参加できたはずが日程が変わったせいで半分以下に。
小学校は出席率悪いな~、と言われても・・・なんですよね。
ご主人無理なら奥さんだけでもといわれても、小さい子どもがいるのですからそう簡単にハイハイ、とは行きません。
おまけにそのお孫さん(といってもだいの大人ですが)6時半開始なのに8時ごろ登場するし・・・・
でも今回は夫婦が隣同士でなく席がバラバラだったおかげで、かえっていろんな方とお話できて、ようやく役員さんご夫婦の顔と名前も一致しました。
お酒をついで回るタイミングや順番を自分一人で計るのにはちょっと戸惑いましたけど、まあ何とかこれまた一つ役目が終わりました。
昨日に引き続き、ホッ。というところです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業