三角ベース

筋肉痛なんです・・・・

昨日は球技が大好きな長男君のために、家族で野球をしてきました。
「男の子チームで行ってらっしゃいよ」
掃除もしたいし、いえしなくちゃいけないし、姉ちゃんのピアノも見てやりたいし、父の日のプレゼントもまだ買っていないし、美容院も行きたいし、ゆっくりもしたいし・・・
「イヤ、全員でするから意義があるんじゃ。お前らがいかんのんなら今日はいかん!」
で、行ってきました。この暑さの中。
最近出来た広い公園。遊具のほうは結構人がいましたけどグランドはガラガラ。
今回は広い公園の分、今までと比べて塁と塁の間を断然広く設定してくれて、エ~、あそこまで走るのという感じ。
でもいざとなると走らなくてはアウトになりますし、2対3でするのですから抜けたら走る走る・・・・から、必死で走った結果が今日の筋肉痛。
ほのぼのといい家族、という感じでしょうが実際は誰かが機嫌が悪いんです。
今のはアウトだセーフだ、ツーストライクだもうチェンジだ、今のは取れていたのにだのなんだのと、家族だけだと感情が丸出しですから・・・もうどんより。
ヒットを打った人はルンルンで、打たれたほうは悔しさが体中からあふれ出て、誰かが泣いたらすぐ止めるぞ!と父の怒声が飛ぶ。
ゲームですからどちらかがどうしても良くなったり悪くなったり。
自分が調子のいい時は、ゲームなんじゃけー、とかいって余裕の態度ですが悪いほうは分かってはいるけど抑えきれないこの感情。
友達とやっているときとかは、それなりに自分で気持ちをコントロールしてやっているようなんですけど、家族となるとどうしてですかね。
それでもやっぱり、家族揃ってゲームが出来てよかったです。
こうやって揃って過ごせる時期なんて、考えてみればほんの一瞬ですものね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業