結婚記念日

昨日、11回目の結婚記念日を迎えました。

初めての結婚記念日を、すっかり忘れていた主人にすねていた可愛い私はどこへやら
「ゆうてくれんと忘れる」
の言葉どおり、4日だからね、と今年も一応お知らせを。
「お~、忘れとった!」と予想通りの返事でしたがもう全然平気です。
昨日は家族そろって遠出をして、ゴーカートに乗ったり、草ぼうぼうの寂びれたコースでショートゴルフをしたり。
主人のゴルフの腕前に「わ~父さんすごい!」
との歓声に気をよくした主人と、その後を金魚の何とかのようについていく子どもたち。
あぁ、こういうのもなかなかいい結婚記念日だわ・・・
と眺めておりました。
少子化、少子化と憂いごとばかりの昨今、やっぱりこうやって5人が揃って過ごせるのは本当に有り難いことです。
夜にはおじいちゃんも合流して一緒に晩御飯を。
主人とおじいちゃんがいつものようにやいのやいの言い合いながら食べるのを眺めながら、やっぱりいい結婚記念日だわ、としみじみ感じたのでした。
そうそう、夜は子どもが寝静まってから映画鑑賞を。
主人公の夫婦役の俳優さんの名前が主人と私の名前と一緒でびっくり!
しかも漢字までまったく一緒だったんですよ!!

コメント

  1. ・ス・ス1周年おめでとうございます(^o^)/
    にぎやかな記念日が目に浮かぶよう。家族が多いって本当にありがたいですね・・・子供3人が珍しくない世の中になればいいのに、なんて思ってしまいます。
    我が家は今年の七夕で5周年。
    記念日を忘れるのは私のほうなのでちゃんとカレンダーに書いておかなければ(笑)

    返信削除
  2. 七夕だなんて、ロマンチックで忘れにくい日にちというのに、なんてこと!!
    どっちかがどっちかなんですね(笑)
    ちなみにうちは6月4日で虫歯予防デー。これも一応忘れにくいかな、とは思ったんですけどね。
    記念日を一緒に祝う人が増えていくって、素敵ですよね・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業