二階建て

娘がなにやら友達と電話で遊ぶ話を取り付けています。

その後、母親同士で話をして「では、お言葉に甘えて行かせてもらいますね。よろしくおねがいします。」
と受話器を置いたとたん
「いいなぁ、さっきさぁ、ゆかりちゃんいますかっていったらね、はいはいちょっと待ってねっていって、ゆかりちゃ~ん、電話よ、降りていらっしゃ~い、だって!お嬢様みたい!!」
「じゃあこんど電話がかかったら、降りていらっしゃ~い、っていってあげるわよ。」
「だめよー、うちは二階建てじゃないんだから、降りられんもん。」
「じゃあ、出てらっしゃ~い!って言おうか。」
「嫌だーそんなのは!」
と、しばらくして
「じゃあ、いつか二階建てのおうちにすむようになったら、そういってね!」
と言いにきました。かわいいものです。
いつかは二階建ての一軒家!子どもたちの夢を叶えてやるのが先か、自分で叶えるのが先か!?
コンセントが2ヶ所あれば全て掃除機がかけられる便利さは、子どもにはわからないでしょうねぇ。
でも、「下に響くからやめなさい」、という台詞はこれ以上言いたくないものです・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業