会社訪問

日本全国でリフィンを着てくださっていらっしゃいますが、その中で最も多い購入件数の県はダントツで東京です。

なんといっても人口も多い日本の首都です。
当然といえば当然ですが、東京で認めていただいているということはやはり喜ばしいことです。
次に多いのは兵庫県。大阪府と続きます。
うちには営業マンは一人もいません。カタログとホームページだけです。
ですから皆様に同じ条件で取引をさせていただくことが可能なのかもしれません。
全国どこであっても、どなたであっても一人一人同じ大切なお客様。
でもやはり誰にも郷土愛といいますか、地元を大切にしたい気持ちというものがあると思います。
今日は地元福山にあります田辺葬祭様の所にお邪魔させていただきました。
昨年ホールを新しくされた時からリフィンのグレーのジャケットとベスト、スカートを着用してくださっています。
新しくて大きな建物ですが、女性は3人で切り盛りしていらっしゃいました。
掃除や管理もご自分たちでされているということでしたし、市内でも少し奥の方ですので自宅葬もまだまだあるようで、靴も服もいろんな種類が必要なんです、と話してくださいました。
葬儀だけでなく営業活動といったものも避けては通れない仕事のお一つのようです。
もったいなくて!?詳しくはここでは話せませんが商品のヒントになるお話をたくさん頂くことが出来ましたよ!
葬儀に対して真摯な姿で、自分の考えをきちんと持たれて、それを貫きたいと努力されている方が地元の身近な所にいらっしゃることがわかって、嬉しくまた、心強く感じました。
そんな方を色々な方面から応援できるよう、ますます頑張らなくてはと気合を頂いた会社訪問でした。
フレッシュな田辺さま、信頼感溢れる高田さま、本日はありがとうございました。
またお邪魔させてください。

コメント

  1. 田辺葬祭、高田です。2005年11月20日 4:17

    こんばんは。
    金曜日は、わざわざ足をお運びくださいましてありがとうございました。楽しくお話しが出来、私たちも気持ちを改めて頑張ろうと思わされました。
    私たち、葬祭業に携わってる人間は、やはり凛としていなければなりません。
    それに不可欠なのはやはり、服装です。袖を通した時、『よし!』とやる気が漲る・・・そういう身体の一部としての服を求めています。
    私はリフィンに出会って、自分らしく・・着こなせる服に出会えました。本当にありがとうございました。でも、まだまだ注文はあります(笑)
    お忙しいとは思いますが地元のよしみ?室長さま、チーフさま、又お寄りくださいませ。
    新商品、楽しみにしております。

    返信削除
  2. 高田様
    書き込みありがとうございます。
    友引という、この業界ならではのちょっと一息、の日にお邪魔させていただきまして、本当にありがとうございました。
    そうですよね、袖を通したとき『よし!』とやる気が漲る、その気持ち、よくわかります。
    変身というとちょっと大げさですが、少し違う自分といいますかスイッチが入る感じですよね。
    そのときの服がリフィンであるよう、より良いモノづくりを目指して行きたいと思います。
    リフィンもまだ一歳になったばかり。皆様のお声を元に改良を重ねてゆきたいとおもっていますので、どんどん声を寄せてください。
    フジ○○○や、ハッピー○○○いえ、ハロー○辺りですかね、見かけたら声をかけてください(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業