バザー

昨日は幼稚園のバザーがありました。

思えばこのブログをはじめたときが、丁度そのバザーのための作品作りの頃でした。
クラスのみんなと作った作品は、割合早い時間に完売していたようです。
個人で作った私の作品は、定価で売れたものと、半額で売れたものとあったようですが、終わった時にはなかったので、どなたかが買って下さったのだわ、とホッ。
自分が作ったものが売れ残っていると、やはり寂しいものがあります。
値段は自分でつけるわけではないので、自分が思うより高くつけてもらっていると嬉しい反面、売れ残るともう少し安くしてくれていれば・・・と思ってしまいます。
どんなに素敵な作品でも、どんなに材料費がかかっている作品でも、値段によってすぐ売れるかどうか違うのです。
ラッピングやどう置くか、展示の仕方によっても売れ方は違ってきます。
でも、何がどうあってもあっても欲しい!と思わせるピカイチの作品は、値段が高くても、どこに置いていても売れるのです。
値段付けは難しい・・・・
見せ方も難しい・・・・
それを超える作品作りはさらに難しい・・・・
それはリフィンでも同じ事。
新商品のサンプルがまもなくあがってきます。
値段付けに見せ方。頭と心を悩ませる日が近づいてきています。

コメント

  1. こんにちは!お久しぶりになっちゃいましたね♪
    幼稚園のバザー・・母の会の会長をしておりましたので、これは相当な労力をつぎ込んだ思い出があります!かまぼこの板を焼いて、それにステンシルで絵を入れて、プレートにして売ったりしましたねえ・・懐かしい♪
    開発室のデザイン画も拝見しました。パンツスタイルを楽しみにしています(^^)

    返信削除
  2. こちらこそ、ご無沙汰しております!
    無事ご夫婦仲良く20数回目の結婚記念日を迎えられたようで、おめでとうございます!
    幼稚園のバザーは小学校とはまた違って、親の思い入れも強いし、初心者マークの人が多い分フットワークもいいですよね。
    私が初心者マークだった頃はトールペイントが主流でしたが、それからビーズが増えてきて、今はちりめんとかを使った和の小物なんかが増えています。
    パッチワーク系は根強いですね。
    凝り性の?!ままごんさまの活躍ぶりが目に浮かぶようです。
    リフィンの今回のパンツはより多くのサイズに対応できるようになっております。
    どうぞご期待くださいませ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業