会社訪問その2

今日は広島県のお隣、岡山県倉敷市にあります「ふるーるにしあちホール」さまへお邪魔してきました。

こちらで対応してくださったのも、やはり女性の方。
カタログだけでなくパンフレットもよく見てくださっているそうで、対談がとてもためになるし興味がありますとお話してくださいました。
今回のパンフレットのAZさんのお話が興味深く、すぐにホームページにアクセスして曲を聞かれたとか。
即、社長さんにも聴いてもらってすぐにメールで申し込んだんですよ、ということでした。
こうやって、私たちが発信したものが日本のあちこちに広がり、また、ただ広がるだけでなく繋がっていっていることを実感することが出来て、ますますやる気モードに!
新商品のサンプルも見ていただきながら、またまたこちらでも色々なヒントを頂きました。
女性はやはり着るもの、身に付けるものにはこだわりもあるし、色々と見比べてみたいものですよね。
そして、「見られている」という意識も高いですから、ポケットに手を入れる時の仕草についても細かい指摘を頂きました。
前回の田辺葬祭様も、ふるーるにしあちホール様も、どちらかというと自宅葬もまだ多い、のどかな風景の残る場所にあります。
けれどどちらの会社からも、これから葬儀の世界が大きく変わっていくであろうことを感じながら、問題意識を持って取り組んでいかなければ、という姿勢をひしひしと感じました。
でもこの世界はまだまだ閉ざされている部分が多く、情報も少なく繋がりもあまりないようです。
私たちリフィンは、制服だけでなくもっと違った方面からもお役に立てることがあるのでは、という思いを強くした今日の会社訪問その2でした。
黒田さま、今日は本当にありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業