リフィン開発室

リフィン開発室がホームページでスタートしました!

実のところを申しますと、このインナー、本当は夏の新商品として出したいと考えていたのです。
ところが、思っていた以上にこちらの思うような生地が、なかなか手に入らず、間に合いませんでした。
ですが、そのおかげでこうやって皆さんと一緒にじっくりと作り上げていける機会を持つことが出来ました。
今、インナーと呼ばれるものはたくさんあります。高機能、例えば抗菌、防臭、保湿にビタミンまでいろいろな特徴を持った肌着もたくさんあります。
肌着は肌着屋に任せておけばいいのではないか、という意見もありました。
でも私たちは葬祭の場で働かれる方の専門の服を作っています。
ですから、その方たちにふさわしいインナーを、是非とも提案したいと思いました。
生地としてはまず、設営や裏方のお仕事をされる時はジャケットを脱がれることもあるでしょうから、肌着っぽくない、一枚で着られるもの。
透けにくいもの。
手入れが簡単で、耐久性のあるもの。
汗をかくことが多いでしょうから、汗をよく吸ってくれるもの。
デザインとしては、お辞儀をされることが多いですから、胸のところが開かないもの。
襟ぐりは直線のすっきりしたラインで、肌の露出が多すぎないよう深すぎないもの。
汗を少しでも吸収してくれるよう、半袖のもの。
ということで、試作第一号が出来上がったのです。
ここからは皆様の声でより良い商品に育ててやって欲しいと願っています。
どうぞ、奮ってご参加ください!お待ちしております!

コメント

  1. いつも楽しく拝読させていただいてます。すごく優しい内容で、私もチーフさんみたいなお母さんになりたいな~なんて思っています。
     そして・・・待望のインナー!!我が儘いっぱいの現場の声を一つももらすことなく拾い上げてくださってることに感謝!!です。
     完成を楽しみにしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    早速2名の方がご応募下って白と黒が一着ずつ旅立ってゆきました。
    どんな感想が返ってくるのかドキドキしています。
    こちらの想いと、着て下さる方との想いの距離が、こういう企画によって少しずつ近くなることを願っているのですが・・・・
    あと2着、よかったらご参加くださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業