新商品開発

「子どもを産んだ後の体型はどうしてもねえ・・・」

子どものせいばかりにしてはいけないのですが、女性の体型というのは驚くほど変化し続けてゆきます。ため息・・・
新商品のパンツのスタンダードを決定するのに苦心しております。
というのも、リフィンの制服を着てくださっているのは、社会に出てまだ間がない、20歳になったばかりの方から、いろいろな経験を積んでこられた60歳近い方まで実にさまざまです。
重力に逆らうことなく、下に下に脂肪が下りてくるのは事実ですが、それを年齢だけで簡単に区切ることはできません。
そして、個人の趣味、嗜好も実に多種多様です。
「カッコいいパンツがほしいです!」
という多くの声に応えるべく、取り組みを始めていますが、パンツは本当に難しい。
いくらカッコいいからと、今流行のローライズにすその広がったブーツカットでは、いろいろな動きを余儀なくされていらっしゃるというのに、それでは仕事になりません。
ストレッチを効かせると、制服としての耐久性に問題が生じてきます。
上質の生地は値段も上がれば、縫製の手間もかかってくる。
カッコよさと機能性は反比例の関係になってしまうのです。
私たちは最初、おそらく30代から40代にかけての女性が中心となって仕事をされており、また一番多い層なのではと予想といいますか、そういう設定で商品やサイズ等考えておりました。
でも実際は、20代の方で責任のある仕事をされていらっしゃる方も多く、また50代で今までの経験を活かされた丁寧なお仕事をされていらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。
ということは、一型だけで網羅しようとするには無理があるのでは・・・
カッコよさと機能性の接点、年齢と体型の接点。
それを現在模索中です。

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