誕生日

先先日の日曜日、私の誕生日でした。

一つ歳が増えまして、3?歳になりました。
やはり皆様のイメージを膨らませていただくためにも!?もうしばらくは?にさせておいてください。
前日に娘が
「母さんの誕生日なのに何にも作ってないんよー、ちょっとおくれてもいい?」
と言ってきました。
お誕生日には必ず娘がみんなをけしかけて、絵を書いたり、カードを作ったり何かしらプレゼントをしてくれます。
例えば末っ子の誕生日には虫キングのカードを見ながら大きく絵を書いて塗り絵の本を作ったり、主人の誕生日には布を使って大きな似顔絵を作ったりと、なかなかのアイデアマンなのです。
正直「そんなひまがあったらピアノや勉強したら。」といいたくなる時もありますがそこはぐっとこちらも我慢。やはり誰かを想って考えたり、誰かのために時間を割くということもとても大切なことですから。
無事完成して、相手に渡す時の嬉しそうな恥ずかしそうなあのニコニコ顔!
今日はキャンプに行っています。
初めてのテントと寝袋。一体どんな夜を迎えているのでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業