週末

週末は甥っ子達も来て4歳から小5まで狭いマンションに子どもがゾロゾロ。
この夏初めてのプールにも行ってきました。

「屋内のプールと外のプールどっちがいい?」
「外のプール!!!」
といっせいに返事がありまして、屋内がいいなあと思いつつ、いやいや折角の夏だもの、今しか出来ないことをしてやるべし、と言い聞かせて行ってまいりました。
疲れましたけど、楽しかったです。子ども達の笑顔にはかないません。
兄弟同士もいいけれど、そこにいとこも加わるとまたいつもとは違う関係がうまれ、ぶつかりかけたり、盛り上がったり・・・
微妙な遠慮と、親しみと・・・結構いい感じなんですよね。
少子化になると必然的にいとこの数も減ってきますよね。
私の父は8人兄弟でしたので、いとこもわさわさ。
一応本家でしたから夏休みの賑やかだったこと!母は大変だったと思います。本当に。
でも本当に楽しかった!!今でも忘れられない思い出がいっぱいです。かえって年を経てからの方がくっきりと、はっきりと浮かんでくるようです。
そんなこんなで賑やかな週末でした。
ただうっかり日焼け止めを塗り忘れたモモがヒリヒリ。上半身はがっちりガードしていましたが、大半をを子どもプールの浅い所にいたので、ちょうど太腿の部分だけまっかっか!
昔と違って、今の紫外線は危険がいっぱい!皆様も日焼けにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業