出荷式

リフィンより一足早くリミットの秋冬カタログが出来上がりました。

太陽がギラギラと照りつける中、吉備津神社の宮司さんをお迎えしてカタログの出荷式が行われました。
カタログ全てが高く積み上げられた前で、宮司さんが祝詞をあげてくださいます。
リミットの社員とともに、カタログ製作に携わってくださる大日本印刷の方、配送に携わってくださる福山通運の方もいつも一緒にご祈祷してくださっています。
カタログが出来あがるまでには、本当にたくさんの方々の知恵や技術、時には体力が必要です。
直接会うことが出来て、直接お礼がいえるのは、ほんの一部の人だけなのです。お会いすることの無い人の方がたくさんいらっしゃいます。そのお会いすることは無い方々への感謝の気持ちを神様に託してお祈りしました。
そのたくさんの方々の力の結集が今日、みんなの更なる熱い祈りと共に全国へと旅立っていきました。
一人でも多くの方に
「あ、これを着て仕事がしたいな!」
と思っていただけますように・・・・・

コメント

  1. 毎日、遅くまでお仕事ご苦労様です。形あるものを作り上げる喜びも一入かと思います。
    私たちMCも、目に見えない絆を感じてもらえるような
    場面を作り出すお手伝いでありたいと思います。
    もう、秋冬物なんですね。ひとつ質問ですが、女性用のダブル仕立のスーツとかはないものでしょうか?数年前、まだこの仕事に就く前に、たまたま卒業式の時期に黒のダブルスーツに巡り合い、今も愛用しています。フォーマルのお店でもないと言われてしまいました。
    あら?前にもお聞きしましたっけ?重複してたらごめんなさい♪

    返信削除
  2. 返事が遅くなりまして・・・
    週末自宅のパソコンが不具合を起こし、インターネットと繋がらず世の中の情報と遮断されておりました。
    たった二日ほどのことなのですが、メールが届いていたらどうしよう、ブログも書けないしどうしようと、落ち着かない思いをしておりました。
    依存症とでも言うのでしょうか。
    そういった現象は世界中に広がっているような気がします。
    ところで、ダブルのスーツの件ですが・・・・
    リフィンの中にはありません。
    街でも見かけませんね。
    他の女子ユニフォームのカタログにもそういえば無いような・・・
    ダブルになると、どうしても重なり分も出来て、重たくもなるし、がっちりとハードな印象になると思います。
    流行からいっても今は男女とも断然シングルのすっきりタイプが主流ですよね。
    ダブルのスーツは重なるということからお祝い事にはいいけれど、弔事にはよくない、という説もあるようです。
    今の所ダブルのジャケットの商品開発は予定されてはいませんが、ままごん様が、ダブルのどういったところが気に入って、こだわっていらっしゃるのかよかったら教えて下さいませ。
    私達に何かヒントになるものがあるかもしれませんので。
    いつも温かいまなざしを向けてくださっていることを感じています。
    ありがとうございます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業